横須賀の風景
   [ 秋・街の風景
(1) ]
[H19.11.03]
[H19.11.08]
今年の紅葉は、残暑が厳しかったこともあり少し遅れ気味だそうです。

11月に入り、近くの運動公園に様子を見に行ってみました。
ケヤキ並木は樹によって差はありますが、かなり色づいています。

気候が温暖な三浦半島では鮮やかな紅葉は期待できませんが、それなりに秋の風情が感じられます。
銀杏の葉も大分黄色くなっています。
公園に隣接する小学校の校庭
秋の色に囲まれた広々とした土のグラウンド、昔と変わらない風景に懐かしさを覚えます。
静かな陸上競技場、一人でトラックを走っている人を見かけました。
野球場では、試合が行なわれていました。

青々とした芝生、少し黄色くなった銀杏
隣の体育館が芝生に長い影を落としています。


ありふれた街の風景から秋を感じていただけたでしょうか。
[目次へ戻る]