東京の風景
 [ 春の新宿御苑 ]
東京に出掛けたついでに時間があったので新宿御苑によって見ました。
前回訪れたのは、何時だったか記憶にないほど昔です。

さすが大都会の公園、平日にも拘らずかなりの人出でした。
[H20.03.23]
この白木蓮は見事でした。
新宿門近くの白木蓮
この日は大安、幸せそうなカップルをあちこちで見かけました。
春休み中で子供の姿が目立ちます。
都会のカラスは人が近づいても悠然としています。
小鳥が似合うんだけどねー・・・
緑の中に「サンシュユ」の黄色が目立ちます。
陽が傾き、閉園時間が近づいてきました。

園内は綺麗に良く整備されていて素晴らしい公園ですね。
大都会の真中にあることが信じられないくらい静かで、周りの都会の風景とも良くマッチしています。
[1]
[3]
[2]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
斬新な形の建物に、大都会の公園らしい雰囲気を感じます。
[目次へ戻る]