横 浜 の 風 景
[豪華客船「パシフィック・サン」入港]
横浜港に英国の豪華客船「パシフィック・サン」(Pacific Sun)が初めて寄港しました。
春の観光シーズンの幕開けです。

澄み渡った青空の下、鮮やかな「Red Ensign」(英国商船旗)が印象的でした。
「パシフィック・サン」の要目

  総トン数  47,546トン
  全  長  223.4m
  全  巾  31.62m
  乗客定員 1,970名
  就  航  2004年11月

大さん橋の反対側に停泊していた「飛鳥U」とほぼ同じくらいの大きさの船です。
船体の塗色はカラフルですが、あまり日本人好みではない様に思います。

ボートダビットの滑車付近の赤色は何でしょうか?
乗船客でしょうか。
大さん橋の先端で、船を見ながらランチタイム
一服している船員さん
山下公園の近くを通り過ぎる“漁船改造型観光船”?

皆さんこっちを見てますね。
船の絵を描いているようです。
再公開へ向けて準備中の「氷川丸」
塗装も終わったようで船体がきれいです。


素晴らしい晴天に恵まれて、久しぶりに港の風景を楽しみました。
山下公園は家族連れで賑わっていました。

2隻の豪華客船が揃いました。

「飛鳥U」は、二日後に世界一周のクルーズへ旅立っていきました。


「飛鳥U」の要目

  総トン数  50,142トン
  全  長  241m
  全  巾  29.6m
  乗客定員 800名
  
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[H20.04.03]
[横浜の風景「飛鳥U」へ]
[目次へ戻る]