横須賀の風景
[花菖蒲と紫陽花・横須賀菖蒲園(
その3)]
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[20]
[21]
[22]
[H20.06.21]
[H20.06.27]
「横須賀しょうぶ園」の花菖蒲もそろそろ終わりが近づいてきました。
一方、紫陽花はこのところの雨模様の天気で、元気を取り戻しほぼ最盛期でしょうか。

今回は、紫陽花を主体に少し接近して写してみました。
額紫陽花の中心に咲き始めた小さな花、これが本当の紫陽花の花のようですね。
額紫陽花の装飾花の中心にも小さな花が咲いています。
花は2段構造になっているようです。
紫陽花の上で網を張っている蜘蛛  コガネグモ?
しばらく見ていましたがなかなか獲物はかからないようです。
渦紫陽花?
紫陽花とタチアオイ
渦紫陽花?
背景の黄色い花は「ヘメロカリス」

手前の花は名前が分かりません。
赤トンボが・・・


ご覧いただきありがとうございました。
[目次へ戻る]