沖縄の風景(その4)
 [ 竹 富 島 (2) ]
観光地にも拘らずゴミ一つ落ちていない道路には感心しました。また、自動販売機などの景観を損なうような物も見当たりません。

このきれいな町並みは、住民の努力によって保たれているんですね。
どの家にもハイビスカスやブーゲンビリアなどの花が咲いています。
[1]
[2]
[3]
[4]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
真紅のブーゲンビリアにハイビスカス
水牛の引く車に乗って、御者の観光案内と三線の演奏を聞きながら、ゆったりと集落を巡ります。


水をかけてもらい、出発準備完了です。
竹富島の静かな佇まいは、最近の喧騒な世の中の出来事を忘れさせてくれます。
[H21.12.06-09]
[14]
[15]
最後に、40ktの高速で島の間を結ぶ旅客船のスピード感溢れる写真です。

石垣港に向かう高速船から
後の島は小浜島と西表島です。


ご覧いただきありがとうございました。
[目次へ戻る]