[H21.08.25]
久里浜港に到着しました。

東京湾アクアラインの通行料割引の影響を受け、フェリーの利用客が大幅に減少しているようです。
千葉方面でのゴルフには最高の交通手段ですが、先行きが心配ですね。
この日も沢山のゴルファーが乗船していました。

また、折を見て夕日鑑賞に出かけて見たいと思います。
久里浜港沖から東京湾入口

アシカ島燈台、遠くにかすんで見える島は伊豆大島、陸地先端付近に剣崎燈台があります。
間もなく日没
房総半島・鋸山
上空は良く晴れていますが、低いところに雲が出てきました。
金 谷 港
金谷港の岸壁
金谷港、後の岩山は鋸山
金谷港から久里浜へ向かうフェリー
西日を浴びるフェリーの煙突
久里浜港を出て、すぐ右手に見える「東京電力渇。須賀火力発電所」の煙突
着岸したフェリー
観光バスが降りてきました。
[1]
横須賀の風景
[ 東京湾フェリー・久里浜⇔金谷
]
三浦半島の久里浜港と房総半島の金谷港を結ぶ東京湾フェリーの遊覧割引を利用して夕日を見に行きました。

最高の晴天でしたが、日没頃に低いところに雲が出て、きれいな夕日を拝むことはできませんでした。
残念!!

久里浜港を出港して、金谷港で下船することなく、同じ船でとんぼ返りする往復約90分のミニクルーズです。
久里浜港のタグボート
東京湾の水先案内のため待機しているようです。
[2]
[4]
[3]
[5]
[6]
[7]
[8]
[9]
[10]
[11]
[12]
[13]
[14]
[15]
[16]
[17]
[18]
[19]
[目次へ戻る]