東 京 の 風 景
   [ 原 宿・表 参 道 ]

明治神宮境内

原宿駅前の歩道橋から・・・立ち止まって撮影すると警備員に注意されます。

歩きながらパチリ・・・

鮮やかなサッカーショップのディスプレイ

忘年会が終わって付近を一回り

JR原宿駅前の銀杏並木もまだまだ残っています。

クリスマスを目前に、華やかなディスプレイでお客の目を惹きます。

[目次へ戻る]
[16]
[14]
[13]
[12]
[11]
[9]
[8]
[7]

明治神宮の参道を示す燈籠

[6]
[5]
[3]
[2]

駅前の歩道橋の上から、夕陽を浴びて輝くビル、JR原宿駅

ケヤキ並木のイルミネーションが点灯しました。

忘年会のため、久しぶりに大都会へ出かけました。
JR原宿駅で降りて明治神宮に参拝の後、賑やかな表参道を散策

今日は、一年で昼が最も短く、夜が最も長くなる冬至です。
午後四時過ぎ、既に太陽はビルの陰に。


明るく華やかな夜の街の雰囲気を表現するため、アートフィルター機能のポップアートを使って撮影しました。

この一年、幸いにも無事で過ごせたことに感謝し、また来年の家内安全、無病息災を、更に今年は特に国家安泰を祈願してきました。

[H22.12.22]

流石に原宿の夜は賑やかです。

[15]
[10]
[4]

[1]

未だ残る銀杏の黄葉

交番のお巡りさんも年末の警戒を怠りなく・・・