[14]
[13]
[12]
[目次へ戻る]
[17]
 横須賀の風景
   [ 秋 の 三 笠 公 園 界 隈
]

横須賀の名物としてすっかり定着したよこすか海軍カレー
東郷ビールは聞いたことがありますが、東郷焼酎もあるんですね。

桜並木の紅葉

音楽に合わせて華麗に舞う噴水

夜はライトアップが行われます。
[11]
[10]
[9]
[8]
[7]
[6]
[5]
[4]
[2]
[3]

横須賀市の中心街近くに位置する三笠公園は、記念艦「三笠」を中心に、「水と光と音」をテーマに音楽に合わせて舞う噴水などがある市民に親しまれている公園です。

三笠公園通りのナンキンハゼが綺麗に色付いていました。

「坂の上の雲」や「龍馬伝」など横須賀に縁の深い人気ドラマの放映により、横須賀の知名度はかなり高まったようです。

戦艦「三笠」が登場する「坂の上の雲」第2部も始まり、これから益々盛り上がることと思います。

[H22.11.30]
[H22.12.01]

三笠公園通りと横須賀学院チャペル

三笠公園通り

記念艦「三笠」

公園の噴水とモニュメント

[16]
[15]

[1]