メジロ?             [16]
 [15]    島内で見かける飛べない鳥 「ナンヨウ クイナ」             

[H25.11]

[14]
[13]
[12]
オーストラリアの風景
[世界遺産 グレート・バリア・リーフ]

島では各種のマリンアクティビティを楽しむことができます。

透明度の高い海中、小魚の群れが良く見えます。

サンゴ礁の島、“グリーン島”に出かけました。

ケアンズのリーフ・フリート・ターミナルから高速カタマラン(双胴船)に乗って約50分で”グリーン島”に着きます。

[11]
[10]
[9]
[8]

ケアンズ港から船で1時間足らずで行けるグリーン島を上空から

ハート形のサンゴ礁“ハート・リーフ”

“二人で眺めると幸せになるとか”

全長2000Kmにも及ぶ世界最大の珊瑚礁“グレート・バリア・リーフ”と“世界最古の熱帯雨林”
この二つの世界遺産観光の拠点となるオーストラリア北東部の都市、ケアンズを訪れました。

サンゴ礁のほんの一部を空の上からとサンゴ礁に浮かぶグリーン島から眺めました。


セスナ機に乗って高度300mからみたサンゴ礁の海です。

紺碧の海と夏の青空を堪能しました。

ダイビングやスノーケリングを楽しみたいところですが、歳を考えて自重しました。

ケアンズ国際空港に着陸、

[6]
[5]

高度1000ftで飛行中のセスナ機の操縦席、かなり使い込んだ機体のようです。
デジカメ等は常時使用可能でした。

コパイロット気分で約30分間の遊覧飛行を楽しみました。

ケアンズ空港を離陸
右手にはケアンズの市街地が見えます。

[7]
[4]
[3]
[2 ]

[1]

[オーストラリアの風景(その2)へ]

[17]