横 須 賀 の 風 景
[ 長井海の手公園:ソレイユの丘 ]

園内の風景

ふれあい広場のアルパカ

[19]
[17]
[18]
[16]
[15]
[14]
[13]
[12]
[10]
[11]
[9]
[8]
[7]
[5]
[6]
[4]
[2]
幼稚園児の団体さんでしょうか。

動物との「ふれあいコーナー」もあります。

菜の花畑

中央の建物が公園の入口です。

横須賀市長井、相模湾に面した小高い丘の上に「長井海の手公園・ソレイユの丘」があります。

南フランスの田舎の風景を模して造られている体験型の公園です。

お子様向けの公園で、行ったことはありませんでしたが、ネモフィラが咲いていると聞いて出かけてみました。

一面のネモフィラの群生は見事です・・・・アングルでかなりカバーしていますが、それほど広い面積ではありません。

トンボと花の名前は ?

牧舎にて

ニワゼキショウ(庭石菖)

お客さんも少なく、静かな園内でした。

ご覧いただきありがとうございました。

展望台からの眺望、相模湾、遠くに江の島も見えます。

ホタル館と展望台、ホタルの生態などが分かります。

[H25.05.13]

[20]
[3]

[1]

[目次へ戻る]
[21]