P r o f i le
(R03.02.20)
生 年  1939年生まれ  男
職 業  無 職
住 所  神奈川県横須賀市
趣 味  剣道 パソコン 写真

  剣  道−高校時代に剣道を始めましたが、30年近く、稽古から遠ざかっていました。
       完全に仕事から離れ、これから、多少なりとも自信を持ってできることは何か
       と考えたとき、剣道しかないことに気がつきました。
       稽古を再開して20年弱、少し剣道の面白さがわかってきたように思います。
       生涯剣道を目指し、私なりに楽しみながら稽古を続けていきたいと思います。


  写  真−現役時代には写真の趣味はありませでした。デジタルカメラで気軽に写真を写し
       、ホームページを作って公開することにより、外とのつながりができ、趣味とし
       てなかなか面白いと思うようになりました。
       主に風景を写したいと思いますが、多少なりともよい写真が撮れるように勉強し
       たいと思っています。

  パソコン−日常使用するにはほどほどの性能で十分です。パソコンをうまく活用することと
       、時々、技術の進歩に多少なりとも追いつくために自作して、性能アップを図っ
       ていきます。




   80を越え、人生も終末期を迎えました。
   これまで健康で、まずまず充実した毎日を過ごせたことに感謝しています。
   これからも、体調を維持し、剣道の稽古と写真撮影を続けていきたいと思っています。




Seawinds?


サイトの開設にあたり、スマートなタイトルを付けたいと色々と考えてみましたが、 "Seawinds" に落ち着きました。
昔、海と船にかかわる仕事をしていたこと、なんとなくさわやかで、落ち着いた雰囲気を感じることなどでこれにしました。
イメージで決めた名前なので、あまり細かい詮索はしないことにします。

ホームページの色彩も、名前に因んでブルーを基調にしました。