横須賀の風景
 [開国祭・開国パレード]
よこすか開国祭「開国パレード」が横須賀中央大通りで盛大に行なわれました。
大勢の市民や、近隣の音楽隊等の団体が多数参加して活気のある華やかなパレードを繰広げました。

左は、若手消防団員で構成された横須賀で初めてのマーチングバンド 「ヨコスカ・ファイアー・ドリームズ」の先導により行進する開国祭イメージキャラクター「ペリリンとオグリン」、市長他の乗るオープンカー・パレード


沿道から写したパレードの光景をご紹介します。
今回は主に元気な?老若男女を写してみました。
国際都市横須賀の風景
「どぶ板フラッグデザインコンテスト」最優秀賞の新作フラッグとオープンカーの在日米海軍司令官夫妻
裏方さんもお疲れ様です。

子供たちも沢山参加していました。
兜に鎧姿が可愛い!

暑いなー・・・・
お爺さん、お父さんもがんばっていました。
女性陣はもちろん元気が溢れていました。
正面からは気が引けて後ろ姿になりました。
情熱的なダンスを披露した美女達と清楚な制服姿の婦人自衛官
浴衣姿の女性を沢山見かけましたが、何故か男性は皆無でした。
上:「関東学院マーチングバンド」

右:「鎌倉女子大学中・高等部マーチングバンド」
上:「YOKOHAMA ROBINS」

右:「横浜税関音楽隊」
上:湘南台高等学校吹奏楽部 「White Shooting Stars」

左:「YOKOHAMAフォームバトン」
酷暑の中、一生懸命に演奏し、踊る皆さんの表情がとても素晴らしかった。

沿道の観客も惜しみなく声援を送っていました。

(H19.08.04)
[横須賀の風景(開国花火大会)へ]
[目次へ戻る]