[目次に戻る]
キングス・クロス駅近くの家並み、如何にも古そうです。
セント・パンクラス駅の構内
古いレンガ造りの駅舎に連接して新しい鉄骨造りの駅舎が造られています。
新しい駅舎はユーロスターの発着ホームになっていました。
ユーロスターなど国際列車の発着するセント・パンクラス駅の入口付近
キングス・クロス駅の構内

ホームに沿ってレストランなどの店が沢山並んでいます。
これはなかなか便利そうですね。
ホテルの近くに郵便の基地?があり、郵便車が頻繁に出入りしていました。
町角の風景と朝の商店街
ロンドンの街の風景
ロンドン(1) ロンドン(2) ロンドン(3) コッツウォルズ(1) コッツウォルズ(2) ストーンヘンジ
ストラトフォード(1) ストラトフォード(2) エジンバラ(1) エジンバラ(2) エジンバラ(3) 湖水地方(1)
湖水地方(2) 風景色々(1) 風景色々(2) 完 結 編
イギリスの風景
    [ 風 景 色 々 (その1) ]
最後にこれまでにご紹介できなかった各地の風景を並べて見ました。

先ず、英国へ出入国したロンドン・ヒースロー空港
入国ゲートでのセキュリティ・チェックやボディ・チェックはかなり厳しいものでした。
入国時に顔写真を撮られ、出国時にはその写真で本人チェックをしているようです。
持ち物検査も厳しく、靴を脱ぎ、ベルトも外して検査を受けます。

左と下の写真は、この3月に完成したばかりのターミナル5、ブリティッシュ・エアーウェーズ(英国航空)の専用ターミナルです。
ガラス張りの明るいモダンなターミナルです。
[HOME]
ロンドンで国内線に乗換え、エジンバラ空港へ
以後はバスでロンドンまで帰りました。
[HOME]