[HOME]
[目次に戻る]
最後は、ロンドン・ヒースロー空港の風景
ターミナル5のロビーの天井、なかなか斬新な内装でした。

正味5日間の短いイギリス旅行でした。
豊かな自然を保護し、歴史的な遺産を大切にする国の印象を強く感じた旅でした。


拙い写真でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
街の中に花が多いのも印象的でした。
何処の川や湖にも白鳥が泳いでいまいた。
ロンドンの二階建て観光バスと街並
エジンバラの新市街に立つスコット記念塔とプリンセス・ガーデン
エジンバラの旧市街 グラス・マーケットの街並
スコットランド最南端の町
「Gretna Green」の土産物店
馬車の車輪でしょうか。
ロンドン(1) ロンドン(2) ロンドン(3) コッツウォルズ(1) コッツウォルズ(2) ストーンヘンジ
ストラトフォード(1) ストラトフォード(2) エジンバラ(1) エジンバラ(2) エジンバラ(3) 湖水地方(1)
湖水地方(2) 風景色々(1) 風景色々(2) 完 結 編
イギリスの風景
     [ 完 結 編 ]
「イギリスの風景」を最後までご覧いただきありがとうございました。

スコットランドの首都エジンバラから湖水地方、シェイクスピア一色の街「ストラトフォード・アポン・エイヴォン」、コッツウォルズ、ロンドンと、短い間に通り過ぎてきました。

イギリスには「霧のロンドン」に象徴されるように、何となく天気が不安定で、パッとしないイメージを持っていましたが、終始素晴らしい晴天に恵まれ、快適に旅することができました。
一面の菜の花と牧場の風景
都市の近郊を除き、毎日、バスの車窓からこのような風景を見ながら走りました。
可愛い小さな茅葺きの家
牧場には鹿もいました。
もしかして食用?
シェイクスピアの街、ストラトフォード・アポン・エイヴォンの風景

エイヴォン川の辺の公園
右の絵は、ネットでお知り合いになった“Fukuジーさん”が、公園の風景をイメージされて描かれた作品です。
素敵な絵をありがとうございました。
お許しを得て掲載させていただきます。