[アズレージョと運河の街・アヴェイロ]
[目次に戻る]
[HOME]
街の中心を運河が流れ、極彩色のボートが浮かぶとてもきれいな町でした。

街の入口、アヴェイロ駅は建物の内外がアズレージョで飾られています。
左は駅舎の外観です。
駅前広場
運河に浮かぶカラフルな船は、「モリセイロ」と呼ばれ、酪農の肥料とする海藻を集めるための船です。
ここに見られるのは観光用だと思います。
少し坂を上った所にあるレプブリカ広場
正面の建物は市庁舎、左はミゼリコルディア教会
周りの樹木はジャカランダです。
薄紫色の花が少し残っていました。
瀟洒な市庁舎、市の旗でしょうか?
ミゼリコルディア教会
僅かに残ったジャカランダの花
リスボンにも並木道がありましたが、花の時期には素晴らしい景観でしょうね。
カラフルなモリセイロ 素朴な感じが良いですね!
中央運河から少し奥まったところに極彩色の家並みがありました。
カラフルな家は、漁師が船を塗装して余ったペンキで自宅を塗った名残だそうです。

運河ツアーの船が通り過ぎていきました。
リスボン(1) リスボン(2) リスボン(3) ロカ岬・シントラ コインブラ(1) コインブラ(2)
ファティマ・コニンブリガ アヴェイロ 風景色々(1) ナザレ アルコバサ オビドス
ポルト(1) ポルト(2) ポルト(3) 風景色々(2) 完結編