[ 風景色々 ]
左の写真は、ローマの中心街の街並です。どっしりとした建物と石畳の道に古都ローマの雰囲気を感じます。
あちこちの色々な風景をご紹介します。

ヴェネツィアは、街並みと観光客、海と空、全てが素晴らしい風景でした。
左の写真は、大運河の入口付近、左の美しい教会は、サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会
ヴェネツィアの風景
土産物屋も観光客も明るいイタリアの風景そのものです。
ヴェネツィア近郊の風景
ホテルの裏側に駅がありました。朝の通勤時間だと思いますが、乗客はそれほど多くありません。こじんまりとした駅でしたが、黄色の駅舎と赤い花、青い電車が印象的でした。
左もヴェネツィアの風景です。これもイタリアの色ですね。

上は、ナポリの海岸の風景です。
上の写真は、ナポリで見かけた風景、道沿いにあるのはガソリンスタンドです。
上の写真は、郊外で見かけたロータリー交差点です。四方から来た車は、中央のロータリーを左回りに廻りながら所望の方向に出て行きます。日本にも幾つかあるようですが、欧州に多いようです。
上はローマ空港の出発ロビー、右は街の風景です。
[HOME]
[目次に戻る]
ミラノ ヴェネツィア(1) ヴェネツィア(2) ピサ フィレンツェ シエナ(1)
シエナ(2) アッシジ ポンペイ ローマ 風景色々 完結編